しゃべるメガネのブログ

日々の学びや癒しを4コマ漫画で表現します。

黒メガネ院長、始めます!

f:id:kuromeganeincho:20210911172030p:plain

はじまり


はじめまして、黒メガネ院長と申します。

 

日々の学びや癒しを記録に残したいなとは以前から考えておりましたが、

飽き性な自分の性格を案じ、なかなか踏み切れませんでした。。。

 

知り合いの先輩が4コマ漫画ブログを続けているのを見て、

私でも4コマ漫画で楽しくブログを描けたならば、続けることができるかもしれない!

と一念発起し、ブログを開設しました!

 

漫画は今まで描いたことはなく、どう作り上げていくかをとても悩みました。

 

ひょんなことからメガネを主人公にするというアイディアが浮かび、

チャレンジしてみます。

 

自分自身を信じ、期待し、新たな道を進んでいきたいと思います。

 

頑張れ、黒メガネ院長!