しゃべるメガネのブログ

日々の学びや癒しを4コマ漫画で表現します。

私の仕事

f:id:kuromeganeincho:20210911164416p:plain

私の仕事

新型コロナウイルスに対するワクチン接種は当院では2021月5月に始まりました。

 

以降、仕事の半分以上の時間はワクチン接種を行っております。

通常業務+αで行う仕事ではありますが、今やワクチン接種がメインの仕事と言っても過言ではありません。

多い時は一日200人の接種を行い、3ヶ月でのべ7500回分の接種を行ってきています。

 

同じことを日に200回もしていると、私の行動も簡素化され、ワクチン接種の工程は『あいさつ、聞く、煽る、打つ』 に集約されます。

早ければ診察室に入ってから10秒でこの工程は終わります。

 

ただこの4つの項目でも気をつけたいポイントがあって、詳細は近いうちに描きたいなと思います。

 

ワクチン接種対象が12歳未満のキッズ以外の全国民の皆様x2と多いので、なかなか進みは思うようにいかないのですが、地道にワクチン接種を続け、

1日でも早く安心して過ごせる日々をお届けできるよう精進していきます。